2014年04月20日

どこに居ても料理人。。。

どこに居ても料理人。。。
毎月1回だけ連休を取っています

今年は久しぶりに会う友人や家族達との時間が少し増えるでしょう

ずっとイタリア料理を作りに来てぇ~~と

打診されてた友人Tちゃん宅に行ってきました

午前中はアクセサリーの資材を買出しに

都内在住のTちゃん 彼女と出会ったのは10年前

イタリアに初めて行った時でした

ツアーに1人参加した私はその時のツアーのメンバーに

とてもよくしてもらったんです

それ以来帰国しても何回か都内に出張に行く度に

みんなで飲みにいったりと本当に楽しいメンバーです

そんなTちゃんとも本当に久々の再会でした 

10年ぶりくらいかな??

私が来る=イタリアンパーティーらしくお友達も呼んだとのこと

早速、八百屋、肉屋、魚屋へ買出し そして料理開始~~

庭にたくさんのハーブがあったのでとても助かりました

Tちゃんの娘 双子の女の子も帰宅して賑やかになり

そして集まった友人とは。。。

日本在住7年 南アフリカ人のダラマン

彼は音楽活動しているとのこと

野尻湖でホテルを経営したり他にも

色々事業をしていると言うアメリカ人のテッド 

Tちゃんのお友達のYumiさん

かなり多国籍です でも共通語は日本語(笑)

ワインも色々出てきました  

翌日はTちゃんとゆっくりテラスでランチ  

でもこの日も旦那さんの同僚が来るのでまたもやおつまみの

用意  そしてまたひたすら料理する私

どこにいても作ってるなぁぁ 

今度行ったら絶対ゲスト増えてるはず!! 

でもワインがあればいいかなぁ~

さてこれからは忙しい時期に入ります

気合を入れてがんばりま~す










Posted by PIETA at 20:18│Comments(0)
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。