2014年08月22日

イタリアのお土産に良い物は。。。

イタリアのお土産に良い物は。。。
先日料理教室の生徒さんのS様が娘さん夫婦が来月イタリアへ個人旅行に

行くとのことでおすすめの場所など情報を教えて欲しいということになり

お会いして熱く語ってきました(娘さんはいません。S様にお伝えしました)

行く町はフィレンツェ、ローマ、アマルフィ海岸とのことで

フィレンツェは住んでいたこともあったりアマルフィは3年前に

1人旅で訪れたので伝えることが色々あってよかったです

フィレンツェ中心の食材売り場で有名なMercarto Centolare(中央市場)

1階がお肉、お魚、野菜など売っていますが

今年春に改装工事が終わり2階が大きく変わりました

バールやデリが増えてフード関係が充実したのです

確か24:00までオープンしてます

行きたいぃぃ!!~~

娘さんのReiちゃんはワインが大好きとのことだったので

1名様からでも参加できるワイナリー巡りのツアーなどなど

密かに私も次回はこのツアーでワイナリーに行こうと思ってます

そしてお土産で良いものは?と聞かれたので

写真のモザイクアクセサリーをお勧めしました 

ブローチ、ピアス、時計、リング、キーホルダーなど

ガラスをカットしたモザイク模様は本当に魅力的です 

あとはカメオなど

チョコレートも美味しいけれどまだ溶けてしまう時期ですもんね

そしてやっぱり革製品は是非色々見て欲しいですねぇ

お土産用の小物も革の色が綺麗で喜ばれます

イタリアのお土産に良い物は。。。
そしてごくごく最近3年越しの思いで買ったお財布

フィレンツェの伝統的な花模様で手作業で作られている物です

日本で買うことになったらフィレンツェの伝統工芸をこよなく愛する

会社で買いたいなぁと思っていて見つけました

このお財布はいつも巾着に入れて大切に使ってます(笑)

Reiちゃん楽しい旅行になることを願ってます

Buon viaggio~~



Posted by PIETA at 18:35│Comments(2)
 

この記事へのコメント

ピエタ先生、いろいろご紹介頂きありがとうございます!!先生のブログを拝見して、あぁ、私本当にイタリアへ行くんだ!とテンションが上がって来ました(≧∇≦)モザイクのアクセサリーも素敵ですね、是非ゲットしてこようと思っています!ワイン大好き人間としてはワイナリーはマストでみて来たいと思います。また長野でお会いしましょう!ありがとうございました!
Posted by Rei at 2014年08月22日 20:22
Reiちゃん早速のコメントありがとうね
嬉しいわぁぁ
是非是非楽しんできて 絶対楽しいはずだから!
ワインも堪能してね
次回会える日楽しみにしてまぁす
Posted by PIETAPIETA at 2014年08月23日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。