2011年05月02日

やさしい味の珈琲を飲んで思う事

久ぶりのブログ更新になってしまいました、、、

月末は何かと気ぜわしいです

今日は黄砂が舞っていましたね  もう5月です

私は5月が季節の中で1番好きな時期です

今日はそんな5月には緑豊かな公園の近くにある

自家焙煎の珈琲店を紹介しますね

名前は「金蛙泉」さてなんと読むでしょう??

「きんあせん」 さんです

中国語っぽい響きと漢字なので中国茶屋さんかな?

とも思ったのですが なんとも個性的な名前ですよね?

ドイツ製の焙煎機で挽いた豆は量り売りもしてくれます

実はこの珈琲店になる前 私はこの物件を見に来たことがありまして

決して広い坪数ではないのですが 一人で動くには

丁度良さそうな広さです

結局結局決断せず 月日が流れましたが車で通る度に気に

なっていました。。。

そしてある日なにやら改装しているではありませんか!!

その後 今の珈琲店になったのです

オーナーさんは女性できっと同世代だと思うのですが

店内はこんな感じ

やさしい味の珈琲を飲んで思う事












表も裏も時計になってるんですよ
そしてオーナーさん手作りのステンドグラスのランプです
やさしい味の珈琲を飲んで思う事  



やさしい味の珈琲を飲んで思う事













   

 




女性1人でも充分にくつろげますよ

オーナーさんオリジナルのブレンド珈琲 

その名は「たおやかブレンド」

やさしい味がしました

個人的にですがこの場所で 同じ女性が飲食関係をやると決断して

実際にお店になったことがとても嬉しく思いました

そして場所も物件も人間同士と同じ様に「縁」があると

思っています

そして自分の持っている「気」とシンクロするかどうかだと思いました

それは誰がなんと言おうともぶれることのない

感覚みたいなものでしょうか?

自分もそんな感覚を研ぎ澄ませてしっかり物をみたいなぁと

思います

珈琲を飲みながらふとそんなことを考えた時間でした









同じカテゴリー(お気に入りのショップ)の記事画像
波に乗って~手作り石鹸
穴場のキッチン用具店
フランスのヴィンテージアクセサリー
衝撃を受けたカフェ
ログハウスに似合うアクセサリー
同じカテゴリー(お気に入りのショップ)の記事
 波に乗って~手作り石鹸 (2013-09-20 12:51)
 穴場のキッチン用具店 (2013-04-27 22:28)
 フランスのヴィンテージアクセサリー (2013-02-21 15:30)
 衝撃を受けたカフェ (2011-05-28 18:56)
 ログハウスに似合うアクセサリー (2011-04-19 19:35)

 

この記事へのコメント

行ったんだね♪
私は、メニューの最初から順番にコーヒーをオーダーして
色んなコーヒーを楽しませていただいています。

また今度、一緒に行きましょう^^
Posted by Cozy&Rosy at 2011年05月02日 21:29
是非一緒に行きましょう!

私も初回は2種類も飲み比べしたよ(笑)

8日の午後ドルチェの試作してもらえるかな?
Posted by PIETAPIETA at 2011年05月03日 11:02
PIETA様。教えていただいて、ブログ拝見しました。書いて頂きありがとうございます!1つの貸店舗を舞台に、幾人もの想いや夢が行き交う様を想像しました。その中で私達が知り合ったというのは、本当に不思議なご縁だとつくづく感じます。。。
Posted by 金蛙泉 at 2011年05月18日 18:20
金蛙泉さんコメントありがとうございます

色々なご縁で活かされていると日々感じます

是非また近いうちに珈琲飲みに行きますね

あと一緒にワインも飲めたらいいですね!!
Posted by PIETAPIETA at 2011年05月19日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。