2014年05月15日

5月の料理教室開催しました

5月の料理教室開催しました
昨日はイタリア料理レッスンでした 

かなり気温が上がったなかでのレッスン みなさん喉もカラカラ

今回は魚介を使ってショートパスタを煮込みました

旬の魚介と言えば今は鯵、ホタルイカ、鮟鱇もこの時期美味しいです

そしてレッスンでは宮城の大きなムール貝を使いました

5月の料理教室開催しました
ムール貝の処理は少しコツがあるのでみなさんにも伝えながらの作業です

今回はイタリアの惣菜でワンプレートの出来上がりです

私のお気に入りは鶏肉と鶏レバーのテリーヌです

これには生徒さん達も喜んでくれたので嬉しかったです

当日は2階のテラスにてお食事です

風が少しあるので爽やかでした

そして実はこの日がバースデーだった私

5月の料理教室開催しました
スタッフとマダムが早朝忙しい仕込みの前にスパークリングワインで

乾杯してくれました Grazie di cuore~~(心からありがとぉぉぉ~~)

紫色の花クレマチスと共に美味しい山梨のお酒を頂きました

来月のレッスンは6月11日(水)開催です


同じカテゴリー(料理教室の案内)の記事画像
今年最後のイタリア料理レッスンのご案内
9月の料理レッスン開催しました
10月、11月のイタリア料理レッスン
9月のイタリア料理レッスン
7月のイタリア料理レッスン開催しました
7月のイタリア料理レッスン
同じカテゴリー(料理教室の案内)の記事
 今年最後のイタリア料理レッスンのご案内 (2014-10-19 20:15)
 9月の料理レッスン開催しました (2014-09-13 19:53)
 10月、11月のイタリア料理レッスン (2014-09-07 22:03)
 9月のイタリア料理レッスン (2014-08-10 22:26)
 7月のイタリア料理レッスン開催しました (2014-07-10 17:05)
 7月のイタリア料理レッスン (2014-06-24 21:09)

Posted by PIETA at 20:38│Comments(2)料理教室の案内
 

この記事へのコメント

PIETAちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
うっかりスルーしててごめんね。
これからは事前に「もうすぐ誕生日です」ってブログで申告して。笑
また長野にも遊びに行くね!
Posted by なみえ at 2014年05月24日 03:56
namiちゃんコメントありがとうね
来年は申告するわぁ(笑)
Posted by PIETAPIETA at 2014年05月26日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。