2012年06月06日

夏野菜とバーニャ・カウダソースのレッスン

夏野菜とバーニャ・カウダソースのレッスン















イタリアの州都を巡る料理レッスン 今月の州はアブルッツォ州ですが

昨年6月に行ったレッスンの再レッスンも開催しています

昨年6月はピエモンテ州の料理です

「きのこのチーズリゾット」 と たっぷりのお野菜をたくさん食べれる

ソースと言えば 「バーニャ・カウダ」

バーニャ・カウダは昨年も生徒さん達にとても喜んでもらいました

そしてゲストはこのお二人です

夏野菜とバーニャ・カウダソースのレッスン











M姉妹です   とても明るいお二人

彼女達と毎回イタリア語が飛び交ってのレッスンです

このお二人はテレビのNHKのイタリア語講座を見てるらしく

色々質問もされつつのレッスンで私も楽しませてもらってますよ

Grazie!(ありがとう!)やBravissima!(とってもすばらしい)とか

Piano piano (ゆっくり ゆっくり)とか 「この時の表現は何て言うの?」

と聞かれしばし考えて答えてる時もあります

3人で色々な情報交換などをしながらの試食です

このレッスンを受けるようになってからハーブ使いが楽しくなってきた様子

彼女達は今年1月から月に2回参加してくれていて

今年からのレッスンと昨年のレッスンを平行して受けて頂いてるので

今月でもう12州制覇することになります

とてもイタリアンを楽しんでくれていてお家での再現料理も

写メールで送ってくれます

料理は毎日のことです 毎日でも食べれるイタリアンのレッスンを

目指しつつ イタリアのことも少しでも近く感じてもらえたらいいなぁ~

なんて思っています


同じカテゴリー(料理教室の案内)の記事画像
今年最後のイタリア料理レッスンのご案内
9月の料理レッスン開催しました
10月、11月のイタリア料理レッスン
9月のイタリア料理レッスン
7月のイタリア料理レッスン開催しました
7月のイタリア料理レッスン
同じカテゴリー(料理教室の案内)の記事
 今年最後のイタリア料理レッスンのご案内 (2014-10-19 20:15)
 9月の料理レッスン開催しました (2014-09-13 19:53)
 10月、11月のイタリア料理レッスン (2014-09-07 22:03)
 9月のイタリア料理レッスン (2014-08-10 22:26)
 7月のイタリア料理レッスン開催しました (2014-07-10 17:05)
 7月のイタリア料理レッスン (2014-06-24 21:09)

Posted by PIETA at 23:20│Comments(2)料理教室の案内
 

この記事へのコメント

昨日の帰り、鶏ガラ一羽買って帰った姉の方です。
昨日はお世話になりました。
通って半年。
気づけば包丁さばきも上達したような気がしますし。
気づけばハーブの瓶も増えてますし。
気づけば畑にはフレッシュハーブが植えてありますし。
キノコもチーズも冷凍庫にいるんですねぇー。
ライブキッチンのおかげで私の生活にも変化が訪れているんです。
飛び込んでよかったと。ありがたく思ってます。

そんなわたしもいよいよ、私も鶏ガラかと。
そしてそのうちイタリア語で調理!?それはないか!

で。恥ずかしながら私もblogやってまして。。。
ピエタ先生が撮ってくれたラリエット画早速使わせてもらいましたー!
お料理教室のことも書かせてもらってます!
もし、問題あれば指摘くださいませ!
再来週もよろしくお願いいたします♪
Posted by みひみひ at 2012年06月07日 15:10
みひさん!是非ブログ教えてくださいよぉ~
鶏ガラで週末はイタリアン?
こちらこそみひさんとみゆさんと毎月2回会ってるので(イヤ、2回以上だよね!?)色々な発見があり楽しいですよ!!
これからもどうぞよろしくです
Posted by PIETAPIETA at 2012年06月07日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。