2012年04月17日

春のアクササリー作り

春のアクササリー作り















暖かな春になったせいでしょうか、、、

昨日あたりから無性にアクセサリーが作りたくてしょうがありません

久しぶりに仕事を早く切り上げることができたので帰宅後

手を動かしてみました

作ったものは最近髪が伸びて未だカットしてないので

縛ってまとめています なのでヘアゴムを収集しているボタンで

作ってみました

ブレスレットでもいいかなぁ~なんて思っていますが

あとはあまり大きなフープではないのですが

水晶のキューブ型と☆パーツでピアスも作ってみました

早速ヘアゴムの方は今日使ってますが、おしゃれスタッフ

コハさんがゴムに直ぐに気ずきました

春のアクササリー作り














春なのでこんな花のパーツを組み合わせたヘアゴムやブローチも

作りたいものですね

この革の花で作るブローチはデザイン、製作ともに少し時間は

掛かりますがフランスやイタリアのアンティークっぽい仕上がりに

作るのが好きです

春のアクササリー作り













以前イタリア滞在中に紹介したガラスの破片で模様を作る

バロック模様のアクセサリーパーツもこれからの季節に

活躍してくれそうです

春のアクササリー作り


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
フォーマル用のパールネックレス
アクセサリーのオーダーはしばらく休憩。。
夏の定番アクセリー
オーダーイヤリング
オーダピアス
煌くビジューネックレス
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 フォーマル用のパールネックレス (2014-09-04 16:44)
 アクセサリーのオーダーはしばらく休憩。。 (2014-08-23 19:12)
 夏の定番アクセリー (2014-07-20 19:13)
 オーダーイヤリング (2014-06-30 18:43)
 オーダピアス (2014-06-17 17:16)
 煌くビジューネックレス (2014-06-03 14:22)

Posted by PIETA at 17:32│Comments(6)アクセサリー
 

この記事へのコメント

ヘアゴムの手作りも素敵ね!
私もヘアゴム作りしたいな。
機会があれば、教えてください。
Posted by AI at 2012年04月17日 20:30
AIさんコメントありがとう!!
今度M姉妹にアクセサリーレッスンすることになりました
AIさんも是非ヘアゴム作りしましょう
Posted by PIETAPIETA at 2012年04月17日 21:18
いや〜ん♥おしゃれスタッフだなんて〜
ピエタせんせいからはいつも素敵なエネルギーを頂いてますよ
Posted by コハギ at 2012年04月18日 00:59
コハさんのセンスにはいつも刺激受けてまっせぇ~
これからもおしゃれでいてね
Posted by PIETAPIETA at 2012年04月18日 16:03
すってき〜♪
こんなの、お店じゃ売ってないもんね。
PIETAさんは多才だし、センスもいい!!
うらやましいっ!!
Posted by PACEPACE at 2012年04月19日 08:31
ミサさんもこれ好きでしょう~~
金曜日は仕事だもんねぇ
今度PACEに講習会しに行くから一緒に作ろうよ!
ついでにお揃いのイヤリングもね!
Posted by PIETAPIETA at 2012年04月19日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。