2011年06月30日

シチリアについて Vol.2

明日から7月ですね

連日暑い日が続いています みなさんも水分補給はしっかりと!

さて明日1日からライブキッチンが始まります

前回の記事で「シチリア州の料理」と書きました

メニューは

・旬のお魚のカルパッチョ

・丁寧に作るナスとトマトのシチリアンパスタ

予約状況ですが7/29(金)は満席です

今はシチリアガイド書いています

少し手が痛くなってきたのでブログを書き始めましたicon10

前回はタオルミーナの「イゾラ・べッラ」isola bella (美しき島の意味です)

海の写真を載せましたが今日は州都パレルモから電車で1時間

砂浜が綺麗な小さな町 「チェファル」をご紹介しますね

そしてこの海の画像を見て涼んでください

チェファルは映画「ニューシネマパラダイス」の海の撮影の舞台です

少年トトの顔が浮かびます

シチリアについて Vol.2















波が高いですが砂浜は綺麗ですよ

でもこんなに波打ち際にレストランの建物があって大丈夫かな?

小さくてかわいいおみやげ屋さんが並んでいますよ

この後電車が大幅に遅れて、シチリアからフィレンツェに帰る電車にも

乗れなくてブルーになっていた思い出がありますicon15icon15

あとは世界遺産地区になっているアグリジェント

ここは昔ギリシア人の植民地としてつくられました

彼らはた~くさんの神殿や人柱像を作りました

これらが遺産となっているわけです

シチリアについて Vol.2



















シチリアについて Vol.2


















やはり遺跡のインパクトは大きいですねぇ~



Posted by PIETA at 16:32│Comments(0)
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。