2014年01月19日

デザート作りのこだわり

デザート作りのこだわり
昨年のクリスマスからちょっとはまっている作業があります

ココアのムースをちょっとガラス職人になった気分で模様を作っています

こうゆう作業はとても好きです アーティストになった気分ですねぇ(笑)

この上にはムースやパンナ・コッタを流しいれます

デザート作りは自分の中ではかなり神経を使うので

とても集中力がいるのです そして自分が感じている以上に

こだわっている部分がたくさんあるように思います

これは自分のレシピや試作ノートを見返すと感じることです

たまに三歩進んで二歩下がるみたいなことをして自分が

作ってきたレシピを見返すととてもおもしろいです

そして客観的に自分の作った料理も見直せるので

試作ノートは私の大事な宝物なのです



デザート作りのこだわり
予約のお客様のデザートとして出しています

上はホワイトチョコレートとフルーツのババロア

砂糖は使わずチョコレートの甘みとフルーツの酸味で

バランス良く作りました

来月上旬にカルチャーの講師を頼まれています

バレンタインのチョコレートタルトを作ります

今日担当のYさん(ライブキッチンの生徒さんです)から予想以上に

人数が多くなりました!との連絡がありました

さて初めての場所での講師のお仕事です

たくさんの方々が参加して頂けるとはとても嬉しい限りですね

今からイメージトレーニングして楽しいレッスンにしたいと思います


同じカテゴリー(pieta italian)の記事画像
いよいよお披露目です。。。
赤ワインで煮込まれた豚肉のスパゲッティ
葡萄を使って保存食
秋冬のスパゲッティ
20、21日は蚤の市に出張です!!
海老好きな友に捧ぐ料理
同じカテゴリー(pieta italian)の記事
 いよいよお披露目です。。。 (2014-10-30 22:16)
 赤ワインで煮込まれた豚肉のスパゲッティ (2014-10-22 22:45)
 葡萄を使って保存食 (2014-10-12 18:43)
 秋冬のスパゲッティ (2014-10-06 22:06)
 20、21日は蚤の市に出張です!! (2014-09-19 22:47)
 海老好きな友に捧ぐ料理 (2014-09-06 18:40)

Posted by PIETA at 17:20│Comments(2)pieta italian
 

この記事へのコメント

ドルチェすてきです!
pietaせんせいのセンス出てますね☆

チョコレートタルト気になります!
作りたいですー!
機会ありますか〜?(*^o^*)
Posted by yukari at 2014年01月21日 10:04
yukariちゃんコメントありがとう
4月のレッスンに基本のタルト作り行う予定です
チョコレートではないかもだけどね
Posted by PIETAPIETA at 2014年01月23日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。