2013年05月22日

古き良き物

古き良き物
アクセサリーはこの時期とても活躍してくれますよね

私は素材は天然石もたくさんあるのですがスワロフスキーも好きです

宝石ではないけれどとてもカットが精妙で優れているなぁと思っています

このスワロフスキーを上手く使いながらアンティーク風にアクセサリーを

仕上げるのが私流かもしれませんね

小布施のビブロトリーのEmiさんはそれを話してから色々なスワロを

見せてくれます

写真は50~60年前のヴィンテージのスワロフスキーです

エメラルドやサファイヤを思わせるこの形のカットは

もう作られていないそうです

肌に付けるとかなりキラキラと光りそうですが、これがとても

肌馴染みが良く、アンティークゴールドの金具との相性も良いですね

写真はイヤリングですがピアスも作ってみました

古き良き物
一番手前がピアスです

スワロと一緒に夏らしく、アパタイトやムーンストーンのサザレを使って

全長は1.5cmあるか無いか位の大きさです

古き良き物 
そしてこの時期は揺れるイヤリングやピアスも魅力的

こちらはイヤリングです

クォーツ、ムーンストーンでゴールド金具に合わせて

古き良き物
右がイヤリングで手前と奥はフープピアスです

夏に向け大いにアクセサリーを楽しみたいですねぇ


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
フォーマル用のパールネックレス
アクセサリーのオーダーはしばらく休憩。。
夏の定番アクセリー
オーダーイヤリング
オーダピアス
煌くビジューネックレス
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 フォーマル用のパールネックレス (2014-09-04 16:44)
 アクセサリーのオーダーはしばらく休憩。。 (2014-08-23 19:12)
 夏の定番アクセリー (2014-07-20 19:13)
 オーダーイヤリング (2014-06-30 18:43)
 オーダピアス (2014-06-17 17:16)
 煌くビジューネックレス (2014-06-03 14:22)

Posted by PIETA at 07:10│Comments(0)アクセサリー
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。