2012年11月07日

料理の盛り付け そして器

料理の盛り付け そして器料理の盛り付け そして器








先日の夜のライブキッチンは男女合わせて6名様

みなさん同じ会社の同僚の方々でした

とても楽しいレッスンで終止笑いが絶えない感じです

みんなで秋刀魚の骨を抜いたり、ラビオリを包んだり

ボケと突っ込みもさすが同僚の方々ならではな感じでしたよぉ

レッスンではお料理以外でも盛り付けやテーブルコーディネイト、

器にもみなさん興味津々です

私はイタリアっぽくわざと外した感じで盛り付けや器を合わせます

例えば蓋と器が同じ物でもわざと色違いにしたりします

色遊びもまた料理を楽しくしてくれます

料理の盛り付け そして器













あとは最近みなさんがとても興味があるのが付け合せのサラダに掛ける

ドレッシングです(笑)

ドレッシングは全て自家製で色々変えて使っていますが

最近人気なのは野菜のドレッシングですね

オリーブオイルにヴィネガーも好きですがドレッシングを

考案すると野菜が美味しく食べれるので楽しいレシピ作りの

一つになっています

根菜が美味しい季節です 冬でもたくさん野菜が食べたいですねぇ













同じカテゴリー(pieta italian)の記事画像
いよいよお披露目です。。。
赤ワインで煮込まれた豚肉のスパゲッティ
葡萄を使って保存食
秋冬のスパゲッティ
20、21日は蚤の市に出張です!!
海老好きな友に捧ぐ料理
同じカテゴリー(pieta italian)の記事
 いよいよお披露目です。。。 (2014-10-30 22:16)
 赤ワインで煮込まれた豚肉のスパゲッティ (2014-10-22 22:45)
 葡萄を使って保存食 (2014-10-12 18:43)
 秋冬のスパゲッティ (2014-10-06 22:06)
 20、21日は蚤の市に出張です!! (2014-09-19 22:47)
 海老好きな友に捧ぐ料理 (2014-09-06 18:40)

Posted by PIETA at 19:37│Comments(0)pieta italian
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。