2012年07月05日

ヨーロピアンスタイル

ヨーロピアンスタイル

















デコのマダムが先月フランスのアンティーク生地や服を

仕入れに行って来ました

おしゃれ~なスタッフコハさんと私は大興奮でファッションショ~

このマネキンのディスプレイも大好きです

デコの入り口に飾ってあるのですが

来月デコでは雑貨も交えたイベントをお盆中に開催します

その時に仕入れた服も購入できますよぉ

そして私はちゃっかり自作のブローチを着けてしまいました

ヨーロピアンスタイル















上手くコラボになっていますよね!?

このブローチの花びらはドイツビーズです

お花の中央を縁取ってあるビーズがヴィンテージビーズです

私が好きなヨーロピアンスタイルなブローチができました

これは色違いもあり赤い花びらが紫色で中央がオレンジ色の

天然石を使った物もあります

ブローチなら邪魔になることなくおしゃれな感じを出せて

私は大好きでよく作ってしまいます

よく付け方がわからないと言う方もいますが

柄の服、ボーダーなどにブローチを付けてもいいと思いますよ
ヨーロピアンスタイル
















この写真はブローチです イタリア滞在中もアクセサリーが

かなり気になりウィンドウ越しに見入ってしまう時もしばしばでした

これはあまりにも気に入ってお店のマダムにお願いして

写真を撮らせて頂きました

満面な笑みでオッケーをしてくれたのでとても嬉しかったことを

覚えています

これはコスチュームジュエリーです

かなり大きいブローチです

デザイナーはイタリア人とのこと

コスチュームジュエリーの先駆けはフランス

貴金属や宝石以外の素材で作られたアクセサリーのことです

デザイナーではココ・シャネルがその先駆けでした

1900年のはじめ頃ですね

スワロフスキーや天然石で作られたコスチュームジュエリーは

もっと自由にアクセサリーを気軽に楽しみたいと思う女性が

多くなったと言う証だとも言われています

女性のみなさ~ん アクセサリーを身に着けることを

生涯楽しんでくださいね

私も作ることも身に着けることも楽しみますよぉ



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
フォーマル用のパールネックレス
アクセサリーのオーダーはしばらく休憩。。
夏の定番アクセリー
オーダーイヤリング
オーダピアス
煌くビジューネックレス
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 フォーマル用のパールネックレス (2014-09-04 16:44)
 アクセサリーのオーダーはしばらく休憩。。 (2014-08-23 19:12)
 夏の定番アクセリー (2014-07-20 19:13)
 オーダーイヤリング (2014-06-30 18:43)
 オーダピアス (2014-06-17 17:16)
 煌くビジューネックレス (2014-06-03 14:22)

Posted by PIETA at 20:21│Comments(0)アクセサリー
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。